スタッフ日記

スタッフ日記

パールホテル川崎のスタッフ日記です。

2016年4月12日

今年の春皆様いくつ桜をご覧になりましたか?

いつもお世話になっております川崎店太田です。現在4月12日

大分桜も終わりに近づいておりますが、幾つ今年はごらんになりましたか?1勝沼ぶどう郷駅

先日4月6日、青春18きっぷで、山梨県勝沼ぶどう郷駅にゆきました。個人的な趣味で、ワイン蔵元めぐりをマラソンの練習と並行してやっております。 蔵元でしか飲めないお酒があるといえば、鈍行列車で向かいます。

飲酒運転はいけません。 ここ勝沼には30の蔵元が存在します。まだ半分も制覇しておりません。

最近日本食ブームの海外で日本ワインが多く輸出されております。

蔵元前の桜

今回は5軒の蔵元をめぐりましたが、最初の試飲は問題なく味わえますが、5軒目になると歩き疲れ、アルコールのいい気分で、どれも美味しいし細かい味がわからなくなります。おいしいのは間違いない、何本か購入してリュックに割らない様に詰めて次の蔵元まで向かいます。

駅横の電車と桜

贅沢な時間でした。 桜も素晴らしくワインも美味しい花見でじっとしているのも良いですが、来年春は蔵元めぐりは如何でしょうか?

どの蔵元さんは、5種類以上楽しめて、気に入ったものを購入して数軒めぐる、おすすめは平日が少し罪悪感を感じながらのむワインの美味しい事、秋には新酒もでます。またそれは格別な味です。ぶどう郷駅前

桜の話でなくワイン蔵元めぐりの話になりました、すみません。

今回お邪魔しました。原茂ワインさん建物も素晴らしくワインももちろん素晴らしくゆっくりしたかったのですが、先があったの7種類ほど試飲して1本購入しました。まだ自宅で開けてませんが、開けるとあの蔵元さんと桜を思いだす。秋が待ち遠しい中年市民ランナーからのお便りでした。