スタッフ日記

スタッフ日記

パールホテル茅場町のスタッフ日記です。

2016年11月4日

今年も大阪マラソンにお邪魔しました。

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。スタート直前です。

先月30日に大阪マラソンに参加してまいりました。 この大会は既に2回参加しておりコースの癖も、息抜きポイントも私なりに理解していたつもりでした。

9時定刻に号砲スタートしました。3万2千人が動き出し、見てる分にはいいのですが、ランナーからは、濁流にのまれている様で、自分のペースを見失いがちです。大阪マラソン名物御堂筋ラン 何とか5キロあたりからこなれて、自分のペースで距離をこなして行くのですが、練習不足は正直でした。こちらも名物中央公会堂です。

30キロを過ぎて徐々に無理が出てきました。 35キロを通過して、足が攣りだしました。

少し歩いて、走って、攣って伸ばして、歩いて、走って、攣っての繰り返しでした。沿道からの声援、ボランティアの方の的確な情報で42キロまで来ましたが、残り195メートルが走れませんでした。この距離が非常に長く感じました。ヨロヨロゴールして医務の方の車いすで会場外へ運んで頂きました。車イス下りましたが攣ってます。 今まで参加した大会でこうも痛めつけられたのは初めてでした。メダル、タオルを頂きましたが、走り切った達成感よりノックアウトされた様な終わり方でした。 会場を出てもよろよろ、アイシングしつつゆっくり家路を急ぎました。 練習は嘘をつかない。野口みずきさんのお言葉心にしみます。

大会自体は素晴らしく年々進化をしており申し分ありません。エイドも色々おいしかった。スタッフ、ボランティア、沿道の皆様本当にありがとうございました。

3時間22分で終了しました。 次は来年3月5日の静岡マラソンを予定しております。

******************************

東京マラソン当選の皆様、茅場町店での宿泊お待ちしております。

滞在中、アイシング用氷を用意しております。

マラソン応援プラン★朝食付【禁煙】シングル

ご予約お待ちしております。

******************************