スタッフ日記

スタッフ日記

ホテルサンライト新宿のスタッフ日記です。

2014年5月2日

猿田彦珈琲 in STANDBY TOKYO

3月28日 東京駅構内にオープンしたばかりの”STANDBY TOKYO”(スタンバイ トーキョー)へ行って来ました。

トラベルグッズや雑貨、限定商品の土産物がいろいろ販売されています。

旅をテーマにしたショップだけに、あると便利な物ばかりですが…コンビニとは違っていちいちオシャレでセンス良く陳列されています。

ビジネスマンに人気の”吉田カバン”だったり、デザインや素材にこだわった雑貨など置いてありました。

中でも”オリジナルTシャツ”は、東京駅丸の内の内駅舎を約100年間支え続けた松杭をモチーフにデザインされたものだそう。

”オリジナルタンブラー”は、ショップ外観のイメージを施したクリーンカンティーン製。

また、レストスペースではコーヒーを飲む事ができます。

『猿田彦珈琲』

恵比寿の人気店で、最近ジョージアから『猿田彦珈琲』監修の缶コーヒーが発売されCMでも流れてます。

せっかくなので飲んでみました。(試食でいただいたお菓子とともに♪)

あっさりとして~飲みやすい~美味しいです!

お菓子は”バウム・バー”という商品で、これもまた美味しい!

こちらのパッケージも『松杭』をイメージしたものだそうです。

STANDBY TOKYO限定商品なので、お土産に喜ばれそうです。

そして、このおしゃれなスペースには’旅’をテーマにした写真がたくさん飾ってあります。

 

さらに、フリーWiFiとiPad miniが2台設置されてるので便利ですね~

今後も’旅’の玄関口、東京駅がますますレベルアップしていくようで楽しみです!!

STANDBY TOKYO

場所      JR東京駅構内1階の新幹線南乗り換え改札前

営業時間   7:00~22:00(日・祝~21:30)

定休日    なし

是非お立ち寄りください!!