スタッフ日記
パールホテル川崎のスタッフ日記です。
今年もマラソンがやめられない。
まだ寒さ厳しい中いかがおすごしでしょうか? 2月7日春節前日
私太田の2016年1発目の大会は、昨年に引き続き、地元磯子の神奈川マラソンです。10キロの部、ハーフマラソンの部があります、ハーフの部で、連続8回目の出場になります。非常に硬派な大会です。
会場の日清オイリオ工場内が、スタート、ゴールなので、華やかな、出店も少なく大学生の出場も多いせいか、立川の箱根駅伝予選会を思わせる雰囲気でしたが、おじさんランナーが、箱根駅伝ランナーと一緒に走れる夢のような大会です。
今年は、箱根駅伝の覇者青山学院の生徒さんが30名も参加いただき、原監督から一般ランナーに向けて激励まで頂きました。
混雑は毎度の事なので、30分前に並びストレッチしてスタートを待ちました。
40歳から初めたマラソンも8年目を迎えいよいよマラソン中毒も重症化しているのを実感しました。 禁断症状で走り出す日々です。
11時30分号砲、一斉にスタート数キロ走ると磯子海釣りエリアの風の強さに飛ばされそうになりました。
反対側にはもう折り返した大学生が抜けてゆきました。 速さに感動して、自分のペースを乱されないように慎重に走りました。
2回目のIHI折り返して、再び磯子海釣りエリアに来ました。 2回目だと多少風が強くても苦になりませんでした。
今回は自己ベストではありませんでしたが、1時間27分のタイムでした。非常に楽しい時間でした。
来月のフルマラソンに向けて課題が見つかりました。また練習に入ります。禁断症状は止まらない。
同じ症状の皆様、大会でお会いしましょう。
最新ニュース
- パールホテル川崎
- 2024年5月1日
- 2024年3月1日
- パールホテルズからのお知らせ
- 2022年1月1日