スタッフ日記

スタッフ日記

パールホテル茅場町のスタッフ日記です。

2018年あけましておめでとうございます。

昨年は多くのお客様にお越しいただき深く感謝申し上げます。
2018年も皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同一層の努力をして参ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

パールホテルスタッフ一同
2018年1月1日

 

犬2

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

本日の朝食は簡単なおせち料理をお出しました!

IMG_2875

IMG_2874

IMG_2871

これぞお正月!という感じがして良いですね^^♪

2018年も美味しい朝食を用意して皆様のご来館をお待ちしております!

2018年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

 

初めて日本テレビへ行ってきました。

いざ着いたら…

IMG_0712

今年の年末特番のバスがありました。

まさかでした。

テンション上がりました!!

無料でバスに乗れて車内では番組ならではの事が行われているようです。

 

いざ日テレ社内へ入ってみると…

IMG_0720

スターウォーズ展がやってましたーーー!!!!

私は映画はまだ見てません。

見てない方でもご安心下さい。

ネタバレはないです。

IMG_0738

かっこいいですね。

IMG_0726

有名なイラストレーターの方が作成された              リアルな作品が飾られていました。

個人的に一番感動したのはこちらです。

IMG_0740

墨で作成されたようで写真では伝えきれませんが      想像以上にインパクトあります。

スターウォーズの人気キャラクターが描かれています。

IMG_

IMG_0734

今回のメインの二人とBB8ですね。

写真では伝わりにくいですが               実はLEGOで作られているんです。

何個ぐらい使っているか想像するだけですごいです。

作成された方に感謝です。

期間:12月22日 (金) ~12月29日 (金)
開催時間:11:00~19:00

会場:汐留・日本テレビ 2階日テレホール

期間終了まで僅かですがこの機会に足を運ばれては     いかがですか。

皆さまフォースと共にあれ!

パールホテル茅場町からのアクセス

東京メトロ東西線 茅場町駅 西船橋行

 ↓ 約2分

門前仲町駅 都営大江戸線お乗換え 

大門・六本木行

 ↓ 約10分 

汐留駅 

いつもパールホテル茅場町をご利用頂き有難うございます。

2017年もあと二週間をきりましたね。

皆様にとってどんな一年になりましたか?

1年の初めといえば初詣ですね。

当ホテルから乗り換えなしで行ける初詣スポットを

紹介いたします^^♪

*靖国神社*

茅場町⇒九段下(東西線)

九段下1番出口より徒歩5分

参拝時間:1日は0~16時、2日以降は9~16時

1月1日8時より、「新年祭」という

年の初めに国家の安泰と国民の平安を祈る祭典が催されます。

IMG_6320[1]

*穴八幡宮*

茅場町⇒早稲田(東西線)

参拝時間:9~17時

金銀融通の御守とも言われる「一陽来復御守」が、

冬至から節分までの間頒布されるそうです。

IMG_6321[1]

*本願寺*

茅場町⇒築地(日比谷線)

築地1番出口より徒歩1分

参拝時間:6~17時

2014年に重要文化財に登録されたお寺です。

1月1日6時30分~元旦会が催されます。

IMG_6322[1]

*神田明神*

茅場町⇒秋葉原(日比谷線)

秋葉原駅より徒歩7分

(末広町、御茶ノ水からも行けます)

参拝時間:9~16時

江戸時代より明神様として親しまれ、

商売繁盛、縁結び、厄除けなどの

御神徳をいただいている東京では最も古い神社のひとつだそうです。

IMG_6323[1]

ホテルから乗り換えなしのスポットがこんなにたくさん

あるとは私自身も驚きでした!

紹介したところ以外にも都内にはたくさんの

初詣スポットがあります。

2018年が福のある年になるよう、

是非初詣に行って見てはいかがでしょうか?

 2018年もパールホテル茅場町を

よろしくお願い致します。

いつもパールホテル茅場町をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

11月も終わりに近づき、寒さがどんどん増してきましたね。

毎朝寒くてお布団から出るのがつらくなってきました・・・!

 

今回のブログはレストランARIOSOの忘年会&新年会プランのご紹介です!

美味しいお料理と飲み物で忙しい年末と新しい一年のエネルギーをチャージしませんか?

新しいチラシが出来ましたのでご覧くださいませ(^▽^)♪0001

ご予算やご人数に合わせて承りますので、ぜひ一度お問い合わせ下さいませ!

 

 

 

 

 

いつもパールホテル茅場町をご利用いただき

誠にありがとうございます。

既に寒い日が訪れ始め、冬のような気分になることも

ありますが、まだまだ秋を堪能したいものです。

秋といえば食欲の秋ですね!

今回はホテルから徒歩5分以内にある

絶品のレストランをご紹介します♪

「灯ノ番(ヒノバン)」

入口付近にある炎が目印です。

FullSizeRender[1]

IMG_5696[2]

(二枚目はオープン前の写真です)

早速メニューを紹介します!

FullSizeRender[1]

ガーデニングサラダ

見た目もとてもオシャレで素敵なサラダです。

実はこちらのサラダ、

ドレッシングが如雨露の中に入ってるのですが

如雨露を傾けても出ないんです。(笑)

IMG_5650[1]

肉の刺身三種盛り

左が和牛

右の赤いものが馬刺し

白いものがタテガミです♪

FullSizeRender[1]

和牛の生ハムのカルパッチョ

牛のハムは初めて食べました。

物珍しさで頼みましたが味は絶品でした!

FullSizeRender[1]

大麦牛サーロイン

こちらは300g、500g、800gから

選択可能で、写真は500gのものに

なります!ガーリックバターの味付けが

とても美味しかったです^^

IMG_5651[1]

で、でかい…!(笑)

こんな大きなビール中々見れないですね。。

店員さんもこぼさずに運ぶのに一苦労でした。

FullSizeRender[1]

ホテルの近くの炎のマークがお店です。

夜景の見えるテラス席もございます。

お店の雰囲気もおしゃれなお店です。

是非ホテルにお越しの際にいかがでしょうか?

定休日⇒日曜、祝日

(※10/14より土曜ディナー営業開始&現在ランチ休業中)

営業時間⇒17:30~23:30

茅場町4B出口より徒歩5分

2017年10月30日

イルミネーション2017

いつもパールホテル茅場町をご利用いただきまして、

誠にありがとうございます。

今年は秋を感じられる日が少なく、

半袖からスグ上着着用!という寒い日が急にやってきました。

やはり寒いのは苦手です…

でもこの季節だからこそ味わえる美しいイルミネーションもあります

今回はパールホテル茅場町から片道30分以内で行けちゃう

オススメのイルミネーションスポットをご紹介します^^

。.*゚・。..。+゚*.。。.*゚・。.。+゚*.。。.*゚・。.。+゚.。。.*゚・。..。+゚*.。

丸の内イルミネーション2017

日程:2017/11/9~ 2018/2/18

○約15分○ 茅場町→<メトロ東西線>→大手町

WHITE KITTE

日程:2017/11/22  ~ 12/25

○約15分○ 茅場町→<メトロ東西線>→大手町

ミッドタウン・クリスマス 2017

日程:2017/11/15 ~ 12/25

○約20分○ 茅場町→<メトロ日比谷線>→六本木

表参道イルミネーション 2017

日程:2017/11/30~ 12/25

○約20分○ 水天宮前→<メトロ半蔵門線>→表参道

YEBISU GARDEN PLACE

CHRISTMAS ILLUMINATION 

@恵比寿ガーデンプレイス

日程:2017/11/03  ~ 2018/1 /8

○約30分○ 茅場町→<メトロ日比谷線>→恵比寿

。.*゚・。..。+゚*.。。.*゚・。.。+゚*.。。.*゚・。.。+゚.。。.*゚・。..。+゚*.。

.

この冬は大切な人とたくさんの素敵な思い出を作ってください★

この夏 青春18きっぷで杜の都仙台 ニッカウヰスキー宮城峡工場に伺いました。ニッカウイスキー宮城峡施設入り口です。ウイスキーの主原料の麦と大切な美味しい水が、この仙台市の山奥に流れておりました。ビール工場は都心部で流通の便利な所にありますが、ワインは葡萄の取れる所、ウイスキーはきれいな水と10年、15年と樽で寝かし続けられる湿度の一定の場所が工場として最適な場所です。森に囲まれた蒸溜施設でした仙台駅からですと仙山線で、40分程、作並駅から歩いて25分森の中に工場はありました。創業者の竹鶴さんのお考えが生きており、極力木を切るな、ケーブル、配管は地下を通し、当時から環境に配慮された施設でした。人が作るのではなく、自然が発酵をうながし、色々な味を作る。神々しいばかりのスチールポットでした。最も感銘を受けた蒸溜窯の銅製のスチールポットに他の工場に見られないしめ縄がありました。伺うと創業者竹鶴さんのご実家の日本酒蔵元でお酒には神が宿るとの考えでそれが続いているとの事です。心してハイボール飲み続けたいと思います。今回の試飲サービスでした。最後はお楽しみ試飲です。竹鶴、スーパーニッカ、アップルワインでした。 蔵元で頂くお酒は格別です。 マラソン酒好きの私太田は、大会のゴールは蔵元が最高だななんて考えながら次にゆく蔵元を探しております。

追伸25日の東京マラソン当選の皆様おめでとうございます。 難関12倍を乗り越えた強運の皆様2月24日の宿泊私共茅場町、宿泊予約お待ちしております。

10月14日箱根駅伝予選会が立川であります。一気に年末に向かいます。

2017年9月24日

田川堂

DSC_0124

新川の老舗、田川堂さんはホテルの隣にございます。

DSC_0126

DSC_0127

創業は明治30年。

今のご主人は3代目で50年営業されています。

奥さまはかんばん娘、とっても素敵なご夫婦です。

江戸和菓子を自宅で造られています。

今の時期は、むし鹿の子・ワラビもち・最中等を売っています。

季節によって和菓子もかわります。

全部美味しいので毎回買うのに悩みます。

DSC_0129

 DSC_0131

営業時間は9:00から17:00  土・日・祭日は休み

イートインも出来ます。

まだ残暑厳しいおり皆様いかがおすごしでしょうか?シーフードショウ2017看板

日頃私共パールホテル茅場町店ご利用ありがとうございます。 先日8月25日お台場 東京ビックサイトにシーフードショウを見学にゆきました。 毎年の恒例行事でですが行く度に発見があります。 会場が東7,8棟で、ここは以前東京マラソンのゴールラインだった所に施設ができてしまいました。少しショックでした。美味しそうな伊勢海老たち一見すると水族館をイメージしがちですが、美味しく粋がよく、お客様に見てもらえる為の展示方法もありました。 最近の人気を得ているのどぐろなど、パック販売しているスーパーと違った良さを感じました。魚の美味しい展示方 漁港や市場にきている、ライブ感、活気をお客様に伝える技術など今年も楽しめました。もちろん試食も充実、刺身から煮魚、フライからよりどりみどりでした。スコットランド展示コーナー ヨーロッパのスコットランド、アイルランドなど日本とは違う調理法、おいしさを実感する。貴重な時間でした。

現実問題として海洋資源は、限りがあるので、養殖技術、教育課程に関しての取り組み、学生さん達も将来の水産業に関して発表しておりました。大漁旗がないとシーフードショウ豊かな海洋資源が未来に続く様に業界全体が考えている、一般消費者も理解しなくてはいけない、うなぎの問題の様になくなってしまってからでは遅い、とても多くを考えさせられる機会でした。

東京ビックサイトイベント予定は。

9/6から9/8 東京インターナショナルギフトショー秋

9/21から9/24ツーリズムEXPOジャパン2017

9/29から10/1 第57回全日本模型ホビーショー など

詳しくは 東京ビックサイトHP上をお確かめください。

いつもパールホテル茅場町を

ご利用頂きありがとうございます。

8/11(金)~15(火)に深川八幡祭りが行われました。

IMG_3667[1]

深川八幡祭りは、富岡八幡宮の例祭として約370年の歴史を誇るお祭りで、

なんとその人気は江戸時代から続くものだそうです。

毎年30万人以上の方が訪れます。

3年を周期に「本祭」「御本社祭」「隠祭」が行われ、今年は「本祭」でした。

そして本祭の見どころは、氏子町内の神輿53基が一堂に会する

「各町神輿連合渡御」です!

IMG_3666[1]

各町神輿連合渡御では

富岡八幡宮 → 東陽1丁目 → 扇橋公園前 → 清澄3丁目

→ 箱崎町 → 新川1丁目(永代橋) → 富岡八幡宮

というルートを神輿を担いで練り歩きます。

その距離なんと約8km!

FullSizeRender[1]

ホテルからすぐの永代通り付近の写真です。

「わっしょい」の掛け声とともに

担ぎ手と観衆が一体となってとても盛り上がっていました。

深川八幡祭りは「水掛け祭り」とも呼ばれています。

これは神輿の担ぎ手に清めの水を掛けて、祭りを応援することが由来です。

IMG_3656[1]

観客も参加して担ぎ手に水を掛けることが可能となっています。

ホースやバケツを持った方々が大勢いらっしゃいました。

写真を撮る時も自分にかからないかと少しハラハラしました。。。

間近で3年に一度の大きなイベントを見ることが出来て、

本格的な夏の訪れを感じられた1日になりました。

これからまだまだ暑い日が続きます。

熱中症にはお気をつけ下さい。

~富岡八幡宮へのアクセス~

茅場町 → 門前仲町

東京メトロ東西線で1駅(2分)

門前仲町駅1番出口より徒歩3分です。

最新ニュース

パールホテル茅場町
2017年12月24日

年末年始営業時間のご案内

2017年11月28日

配管改修工事のお知らせ

パールホテルズからのお知らせ
2017年12月19日

ホームページをリニューアルしました。

多目的な利用プラン

多目的な利用プラン