スタッフ日記

スタッフ日記

パールホテル茅場町のスタッフ日記です。

2016年6月19日

朝食レポート♪

ƒTƒ‰ƒ_ƒo[HP—pƒf[ƒ^…@

パールホテルズ全体で現在行っている

<朝食改革宣言!>

健康には朝サラダ。

朝食プランやメルマガ等でお知らせしているので

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

今回はさらに知っていただく為に

茅場町の朝食をレポートしたいと思います!

まずは会場となるのが1階レストラン<ARIOSO>

営業時間は7:00~9:15です

IMG_2343

皆様がホテルに求めている朝食はなんだろう?

と、朝食についてのアンケートを行い、

その結果、皆様からリクエストの多かった

サラダ≫≪フルーツ≫を充実させよう!とスタートしました

IMG_2365IMG_2360

今日はバナナヨーグルトでした(^^♪

生野菜やフルーツには今話題の酵素がたくさん含まれています

酵素は体内に入った有害物質を体外に排出し、体の悪い部分を修復してくれるため、

自然治癒力が高まり、免疫力を高めてくれるんだそうです。

さらに酵素は朝食でとることが良いとされているので、

ホテルへ来られた際には、

ぜひパールホテルズのFresh Salad Barご利用ください!

他にも朝食盛りだくさん!

IMG_2358

IMG_2359

IMG_2362

IMG_2364

IMG_2363

そして茅場町ではこちらもオススメ!

茅場町お隣の門前仲町が発祥とされる≪深川めし

IMG_2352

料理長の自信作で、スタッフ人気も高い!!

以前、門前仲町で食べた本場?のものより

わたしは断然パールホテル茅場町の深川めしが好きです(^▽^)ノ

IMG_2361

IMG_2366

炊き立てアツアツのおいしい千葉県産コシヒカリと一緒に

お召し上がりください!!

朝食付きのご予約はコチラから

2016年6月14日

奥多摩登山

 

梅雨入り前の晴天を狙って、奥多摩へ行ってきました。

目指すは百尋の滝と川乗山山頂です。百尋の滝は日本有数の直瀑系の美しい滝であり、  川乗山はその百尋の滝を懐に抱く、標高1,363mの穏やかな山です。

<山行記録>

朝5時起床、まずJR中央線に乗り奥多摩駅まで約2時間。奥多摩駅からバスに乗り、                      山の入り口である川橋バス停まで30分。奥多摩林道リサイズ

奥多摩一帯は林業が営まれており、入山口を過ぎても車が入っていける様、車道の整備されているところがあります。今回も、入山口である川乗橋を過ぎても30分は舗装道路が続きました。舗装道路が途切れたら、いよいよ登山道へ。

 

奥多摩森へ

 

 

ここから百尋の滝まで約40分。

明るく陽光の差し込む森林の間を進みます。目指す百尋の滝までにも、幾つかの小さな滝が現れ、目と耳を楽しませてくれます。

さて、谷あいを迂回するように道が険しくなり、 一際大きな水音が聞こえてくると、目指す滝の登場です。

奥多摩百尋遠景

 

百尋の滝です!

百尋と大仰な名前がついていますが、 実際の落差は40メートル程。それでも圧巻のこの姿です。この日は水量も少なく、写真のような幽玄な佇まいを見せていますが、それでも近くへ行くと、滝の放つ風で立っているのもやっとです。殊に冬場や、雨上がりの次の日などは、それはそれは豪快な姿をしているそうです。

滝を過ぎれば、後は山頂目指しまっしぐら。

(強度の近視にもめげず、メガネをかけないでのチャレンジ登山だった為か)途中どこが道だか分からなくなる事もしばしばでしたが、何とか山頂へ。

川苔山頂 山頂では、すでに何名かの登山者が風景を眺めたり、昼食を摂ったりと、それぞれに寛いだ時間を過ごしていました。

川乗山は、奥多摩一帯でも標高の高い方ではない為、眺望には期待していなかったのですが、さすがに素晴らしい天候と登り切った達成感で、ひとしきり満足感に浸りました。

登りきった後は、下りねばなりません。が、毎度これがなかなか苦手で、苦労します。まず、登るときの高揚感がない上、山頂を後にする淋しい気持ちが芽生え、単なる疲れも溜まりつつあり、如何ともし難く憂鬱な気に一瞬なるのです。。

奥多摩花赤とは言え、下りの道々にも楽しませてくれものはあります。

名前は知りませんが、赤く凛々しい花や、あまり街中では見かけない形のアジサイ、渋い倒木。

それに全くの静けさ。自分の呼吸と、地面を踏む音、時折の木々のきしむ音、それらが周囲の音の全てです。それに気づく時、「あ、この静けさが必要で来たんだな」と合点しました。

さて、登りの道では気付かなかったのですが、登山道の周辺の木々は等間隔で並んでいるものが多くあったように思われました。もしかすると目にした木々の何割かは植林されたものだったのかも知れません。

奥多摩デビューしてまだ数年ですが、林業の歴史や、関東における奥多摩の歴史的な役割、民俗史なども追いつつ、奥多摩行を楽しもうと思います。

この日は、歩行距離15.6キロメートル、所要時間7時間弱でした。

手軽な半日登山に是非どうぞ。

大村

リニューアルオープンのお知らせ その2です

 。

耐震補強工事とともに客室内装工事も行われました

 

創業36年のパールホテル茅場町

今までも何度かリニューアルを重ねてまいりましたが、

スタッフも驚くほどに

客室内壁やユニットバスが新しく綺麗になりましたよ!

 。

+IMG_2313 。

+IMG_2314

これからも皆様に気持ちよくお過ごしいただけるよう

スタッフ一同、一層精進してまいります

皆様のお越しをお待ち致しております

いつもパールホテル茅場町にご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

2016年2月より「耐震補強工事」および「客室内装工事」のため

3ヶ月のあいだ休館しておりましたが、工事も終了し

一部のお部屋を除き、本日よりリニューアルオープン致します。

リニューアルオープンの今日は朝からお天気にも恵まれ、

スタッフ一同清々しい気持ちで、業務に取り組んでおります!

IMG_2286

スタッフが育てている花壇のお花たちもキレイに咲いて

茅場町店のリニューアルオープンを祝福してくれています(^^)♪

IMG_2289

IMG_2288

株式会社レンティさんからはとても立派なお花をいただきました!

カラフルで珍しいお花がたくさん!!

ありがとうございます

IMG_2290

皆様のお越しをスタッフ一同 心よりお待ち致しております

2016年4月26日

耐震工事☆2☆

だんだんと暖かくなってきましたね。

花粉も少し落ち着いてだいぶ過ごしやすくなってきました。

茅場町の工事も終わりに近づき、少しずつオープンに向けて準備をしております。

外側はすっかり覆いも取れて正面玄関も囲いが取れました。

20160418_121216_496

20160418_121151_686

5月1日よりオープンです!

ぜひご利用下さい(*^^*)

2016年3月14日

耐震工事中

暖かくなったり寒くなったり安定しない日が続いていますね。

 

茅場町では耐震工事が始まって早くも1月半が経ちました。

今回の工事では沢山のお客様にご迷惑をお掛けしておりますが、耐震だけでなく

内装もリニューアルしますので楽しみにお待ちいただければと思います。

 

今現在の様子をお伝えしたいと思います!

 

DSC_0638足場が組まれて半分くらいのところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今は全部覆われてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口も封鎖中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな風になるのかリニューアルが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年

あけましておめでとうございます

 

i-saru69

いつもパールホテルズにご愛顧賜りまして

誠にありがとうございます。

2016年は2月より約3か月間

耐震補強工事の為、全館休館とさせていただきます。

いつもご利用いただいております皆様には

大変ご迷惑お掛けいたしますが

営業再開時には今まで以上のサービスを提供できるよう

スタッフ一同励んで参ります。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

パールホテル茅場町スタッフ一同

2015年12月23日

水天宮

 

DSCN1101

水天宮に行って来ました。

東京都中央区蛎殻町のお宮は、建て替え中です。

 

DSCN1104水天宮は現在、日本橋浜町の仮宮にて皆様をお迎えしております。

平成28年春に新社殿竣工予定です。

ロイヤルパークホテルさんから仮宮行きの無料送迎バスがでています。

DSCN1106

DSCN1108

2015年11月29日

富士山

DSC_0230今朝は天気も良く、通勤途中で富士山がきれいに見えたので写真を撮ってみました。

2015年10月31日

TDS ハロウィーン♪♪

DSC_0538

先日、長女とTDSに行ってきました。

ハロウィーンイベントの真っ只中!リゾートラインの車内もハロウィーン一色。

娘は大喜びでした(≧∇≦)

 

 

DSC_0516 10時のおやつにハロウィーン限定のお菓子を食べ、

お昼を食べて14時からのパレードを見ました。

 

 

 

0927minnie

最近ディズニーにハマリ始めた娘はパレードに超興奮!!

興奮しすぎて何を言ってるのかわからない状態でした(。・ε・`。)

まだ普段お昼寝をしている3歳の娘。体力の限界になりパレードが終わって撤収。

 

短い時間しかいなかったが疲れた…次女が大きくなるまでTDRはお預けです(‐ω‐;;)

 

最新ニュース

パールホテル茅場町
2016年4月28日

パールホテル茅場町リニューアルオープンのお知らせ

2016年4月1日

料金改定のお知らせ

パールホテルズからのお知らせ
2016年6月14日

Season特集 6月7月 パールホテルズ

多目的な利用プラン

携帯サイトのご案内

ご覧いただくにはログインが必要です。

QRコードからアクセス
QRコード