スタッフ日記

スタッフ日記

パールホテル溝ノ口のスタッフ日記です。

道順

田園都市線高津駅東口改札を出て目の前の通りを右折して下さい

DSC_2498

高津駅東口改札前に居酒屋『はなの舞』が見えます。手前の道を右折して下さい。

DSC_2499

右折すると約300M先の建物の上に青い看板が見えます。

そこがパールホテル溝ノ口になります。(昼間)

DSC_2524

夜間

ご来館の際はお気をつけてお越しくださいませ。

 

先日パールホテル溝ノ口より徒歩2分の所にあります、『ラーメン六三四屋高津店』へ行って来ました。

田園都市線高津駅西口からも徒歩2分と近い場所にあります。

「つけ麺セット」(ミニチャーシュー丼付)+味玉を券売機で購入。

サラッとしたあっさり系のつけスープ。 動物系より魚節系が強めなのが印象的。

麺は、やや細めのストレート。

つけ麺にしては量はやや少なめな感じでしたがとても美味しく頂きました。

ミニチャーシュー丼はチャーシューがぎっしりと詰められてて下のご飯が見えない位でした。

やや濃いめの味付けですが、ごはんと一緒に食べると ちょうどいいかもしれません。

かなりボリュームがありました。

ホテルにお越しの際は是非行ってみて下さい。

DSC_2445DSC_2444

ラーメン六三四屋高津店

営業時間

11:30~15:00

18:30~23:00

休日:木曜日

 

 

 

tatu5

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り
誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。

パールホテル溝ノ口 フロントスタッフ一同

 

2023年12月7日

白いカレーうどん

 

先日噂の「初代の白いカレーうどん」が食べれる「路じ」さんへ行って来ました。

店名通り路じの奥にひっそりとありました。

image (4)

見た目にビックリ。

上の白い部分はじゃがいものムース

image (3)

上の白い部分はじゃがいものムースで店員さんによくかき混ぜて

下さいと言われたので早速かき混ぜてみました。

じゃがいものムースの甘さとカレーの辛さの絶妙なバランスで

凄く美味しかったです。

 

image (2)

これはくせになりそうで何回もリピートしたいと思わせてくれる

逸品でした。

月~金 昼11:30~15:00 夜17:00~23:00

土日祝 昼11:30~23:00 年中無休

いつもパールホテル溝ノ口をご利用いただきまして

誠にありがとうございます。

広いお部屋で!2人でお安く!

地球に財布に優しいエコ連泊プラン!

大部屋のエコ連泊プランができました!

お客様よりご要望を多数いただいておりましたので、

ご要望にお応えして新しいプランを作成しました。

1月末迄の期間限定でお出ししておりますので、

ご予約はお早めに!

非会員のお客様

会員登録をすると更にお値段がお安くなりますよ!

会員登録はコチラから👇

今すぐ入会お申込み

  ご予約は下記の【予約する】をPUSH!

ダブルルーム【喫煙】 予約

ダブルルーム【禁煙】 予約

ツインルーム【喫煙】 予約

ツインルーム【禁煙】 予約

 

こんにちは!

11月に入り寒くなったと思ったら暑くなったりとよくわからない陽気が続いてますね!

私はというと今川崎駅付近で実施されている

「川崎夜市」で乾いた喉を潤してきました。

夜市20231106_135440

川崎のソウルフードや熱い音楽ライブが楽しめる「川崎夜市」が11月5日(日)から11日(土)まで川崎駅東口一帯で開催!

5日から9日は飲食店をめぐる、はしご酒イベント川崎駅前バル祭りを開催。

10日、11日は川崎ソウルフード屋台と題し33店舗が軒を連ねる。

川崎市市民文化大使 松本利夫さん(EXILE)とコラボした限定カクテルも販売されるそうです。

今年はエリアと期間を拡大!パワーアップ!

夜の街は人で溢れかえっていました(´◉◞౪◟◉)

川崎夜市1699180748862

お店にもよりますが1000円ポッキリでほろ酔いになれるお得なセットや

夜市とのコラボメニュー等川崎の飲食店はお祭り状態でした!

川崎夜市21699180743139

多くの飲食店が参加していますので、散策していればお目当ての店もすぐに見つかると思いますよ(^_-)-☆

『はしご酒』って素敵な言葉ですね☆

昨今川崎市は(川崎市市制100周年記念)や(川崎宿起立400年)等

コラボイベントや地域ぐるみの町おこし等とても盛り上がっています。

皆様もこの機会に川崎に遊びに来てみてはいかがですか?

 

 

 

先日、パールホテル溝ノ口の最寄り駅の田園都市線高津駅構内に

下記お食事の自動販売機が新しく設置されてました。

最近は様々な自動販売機があらゆる場所に設置してあるのが多く見られますね。

スパゲッティ・グラタン・ドリア・アイスクリームまでイタリアン尽くしですね。

お越しの際や高津駅ご利用の際は是非立ち寄ってみて下さい。

私が気になったのはイタリアンカレードリアです。

 

b49f31f1341455b0f5497eaef17c56b3-DSC_229783a60721aed5b6bc3052a4d752d7dcc9-DSC_2295

こんにちは!

9月に入っても暑い日が続いてますね、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はというと川崎競馬場にて実施された

川崎・沖縄オリオン祭2023!!

に行ってきました(´◉◞౪◟◉)

沖縄川崎

沖縄の伝統芸能やお食事等

川崎と沖縄の歴史を紹介するパネル展等

大盛り上がりでした!

沖縄カルチャーを満喫しました!主にオリオンビール

美味しいビールを堪能できてあたいがふぅ

屋台前

 

因みにイベントの開催された場所は競馬場内の馬場!

ホームストレッチから地下通路を通ってど真ん中へ!

競馬場自体入るのが初めてでしたが気分が高揚しました(^^♪走りたくなりますね☆

気分はウマ娘

keiba

当日は陽射しがとても強く喉がカラカラだったので大量に水分を補給!

肝臓にチバリヨ!

びーる

帰り路はダートではなく舗装された道路だったのでスムーズに帰れました。

 

 

いつもパールホテルズをご利用いただきありがとうございます。

500ポイントプレゼント!!!

新規入会キャンペーン期間が9月30日までとなっており、

期間終了まで1ヵ月を切りました。

今回もキャンペーン実施後多くの皆様に会員登録をしていただき

パールホテルズスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございます。

9月30日までまだ日数はありますので、是非とも会員登録をお願いいたします。

宿泊日程が10月以降でも、9月30日までに会員登録さえしてしまえば500ポイントが付与されます!

他社の予約サイトと料金を比較してみてください!エアリークラブが一番安い!

ポイント付与率は最大で20%還元!!※還元率は会員ランクにより異なります。

すぐに使えるポイントですので、入会するなら今がチャンス!

入会はこちらから。

新規ご入会キャンペーンⅡ 23.6.7

 

 

会員の皆様!

現在もスタンプカードキャンペーンを実施中です。

6月20日よりエアリークラブ会員様がホテル公式HPよりご予約してご宿泊頂きますと1泊につきスタンプカードに1つスタンプを押させていただき、スタンプが8個になりますと、1000円分のQUOカード差し上げます。

実施期間はスタンプカード配布が9月30日まで。キャンペーン終了が12月31日となっておりますので、いつもご愛顧頂いておりますお客様にはあっという間に溜まってしまうかもしれません(* ^ ω ^)。ポイントもスタンプもザクザクためてお得に宿泊(^_-)-☆

スタンプカード

入口看板先日8月23日、 お台場ビックサイトにて第25回ジャパンインターナショナルシーフードショ-に伺いました。

毎年8月に開催される展示会ですが、水産業に携わる関係者、 大学の研究室、食品メーカー、地方自治体関連の共同事業体さん、あと海外のメーカーさんなど国際色溢れて、 尚かつ限りある水産資源をどのようにしてゆくか、考えさせられる事の多い展示会でした。

食品メーカーさんの試食で、 メスウナギを、頂いた際には、身の締まり食感がオスとは全く違う事が学べました。

需要拡大と資源確保とても難しいテーマでした。

クエタマ

今年特に感じたのが、 環境の変化に対応する為に、陸上における養殖事業を、展示しておりました。

様々な業界からの参入があり、 巨大水槽に、水質管理のフィルター酸素供給、温度管理のチラー、発電機など設備にとても大きなお金がかかりそうです。

巨大いけす近年 さまざなお魚の刺身が食べられようになったのは、 お魚に与えるえさの進化が、大きい様です。 規模の大小はありましたが、 数年このいけすで成長して身が大きくなってからでないと、出荷できないのと、 市場がいくらで取引するかで、大きなギャンブルの様な気がします。

本来の環境ある海が、 乱獲や水質の変化で、このような需要が生まれた事は、 必然の気がします。

おいしい回転すしを食べられるのは、皆さんのおかげである気がしました。

会場 東京ビックサイト 〒135-0063 東京都江東区有明3丁目11-1  TEL 03-5530-1111

ビックサイト イベント情報はこちらから https://www.bigsight.jp/visitor/event/

また秋に向けて様々な展示会が予定されております。