最新ニュース

最新ニュース

パールホテル新宿曙橋の最新ニュースです。

2020年8月20日

【8/20 更新】新型コロナウイルス感染症への予防対策について

平素よりパールホテル新宿曙橋をご利用いただきありがとうございます。
当ホテルではお客様に安心してご利用頂けるよう、新型コロナウイルスをはじめとする
感染症の予防及び取り組みを強化してまいります。
お客様のご利用にあたり、当ホテルの感染防止対策をご理解いただき、
ご協力をお願い致します。

~お客様へのお願い~
【ご宿泊・ご来館にあたって】
・発熱等体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただくようお願い致します。
・ホテル入口、フロントに設置しております消毒液による手指の消毒の実施をお願い致します。
・客室以外の共用スペースでのマスク着用をお願い致します。
・共用トイレ、全客室内にハンドソープがございます。こまめな手洗い、うがいのご協力をお願い致します。
・チャックイン・チェックアウトの際は、フロントカウンター前の床に表示された印に沿ってお並びいただき、受付をお願い致します。
・ご来館時、フロントにて検温をさせていただいております。ご協力をお願い致します。
・チェックインお手続きの際、ご本人様確認としてお客様情報の正確な記載をお願い致します。
・宿泊代の精算およびルームカードは、キャッシュトレイにて受渡をさせていただきます。また、クレジットカードをご利用頂く際は、お客様ご自身でカードの挿入をお願い致します。
・客室内では、定期的な窓の開閉による換気をお願い致します。
・客室でマスクを外す際、マスクを捨てる際はフロントにてお渡しするマスクケースに入れて頂きますようお願い致します。
・ご朝食時、レストラン入口設置の消毒液による手指の消毒の実施と食事開始までのマスクの着用をお願い致します。
・安心・安全を考慮し、応対に時間を要する場合が有りますので、時間に余裕を持って、フロントへお越しください。

IMG-9120

▲ホテル入り口に設置のアルコール消毒液や除菌・消臭スプレー

 

IMG-9121

▲フロントに設置のアルコール消毒液

 

DSC_0037_JALAN_200608

▲客室内のハンドソープ

 

IMG-9232

▲共用トイレの手の洗い方表示

 

IMG-9173_

▲フロントカウンター前の立ち位置表示

 

IMG-0447

▲検温の様子

 

IMG-0335

▲キャッシュトレイ

 

IMG-0336

▲クレジット端末

 

IMG-0337

▲チェックインカウンター

 

【エレベーター混雑時】
・エレベーターは1機4名までのご利用にてご協力をお願い致します。
・非常階段のご利用も可能でございますが、ご利用の際はその都度スタッフまでお声掛けください。

IMG-9231

【宿泊中でお困りの際】
・お客様からのお問い合わせ等は、極力内線電話での対応とさせていただきますので
ご了承下さい。
・発熱の症状など体調が優れないお客様は、スタッフまでお知らせください。なお、館内の施設のご利用を制限させていただくことがございますので予めご了承ください。
また、上記症状次第で近隣医療機関へのご案内又は保健所へ相談をさせていただきます。

【喫煙室の利用について】
・混雑時の利用は避けるようご協力をお願い致します。
・利用する場合は人との距離をとり、間近で会話をしないなど、「お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いる」状態にならないようにしてください。

IMG-9230

【その他】
・インターネットからの予約に関しては、可能な限り事前決済でのご予約を推奨いたします。
・エアリークラブ会員様はQRコードチェックインをご活用ください。
~館内の安全確保に関する対応~
・当館では「感染防止徹底宣言」のステッカーを掲示しております。
・お客様間の距離を保つため、1階ロビーの椅子を一部撤去しております。
・1階に設置しております棚のパンフレット、その他の案内は、感染防止のため、一度お手に取ったものは棚に戻さず、お持ち帰りいただきますようお願い致します。
・使用済みのカードキー・朝食券は全て除菌しております。
・館内においてお客様や従業員が手を触れる機会の多い箇所(ドアノブや手すり等)は定期的に消毒剤等での消毒を行っております。
・フロントには飛沫防止シートを設置させていただき接客を行わせていただきます。
・客室は、消毒液等での消毒噴霧を実施してまいります。特に、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手、リモコン、電話機、金庫、スイッチ類など)及び便座を消毒液等で消毒してまいります。

IMG-0033

▲「感染防止徹底宣言」ステッカーの掲示

 

IMG-0011

▲1階に設置されている棚の案内

 

いす撤去_page-0001

▲椅子の撤去の案内

カードキー

▲カードキーの除菌作業

 

ev2 ev

▲エレベーターの除菌作業

ドア

▲客室ドアノブの除菌作業

IMG-9128

▲共用スペース手すりの除菌作業

unnamed (2)

▲フロントに設置の飛沫防止シート

~レストランでの対応~
・接触感染の防止として、セットメニューでのご提供とさせていただいております。
・マスクを着用したスタッフが接客にあたります。
・お客様ご使用のトング類等は定期的に交換を致します。
・食器類(お皿、グラスなど)、食事用トレイ等の洗浄及び消毒を徹底してまいります。
・換気の為、窓を開けさせて頂いております。
詳しい予防対策については、レストランのガイドラインをご覧ください。

レストラン ガイドライン

~従業員の対応~
・ホテルスタッフの安心・安全を考慮し、マスク着用及び必要に応じてフェイスガードを着用し、一定の距離をあけて接客をさせていただきます。
・ホテルスタッフは社内衛生規定による手洗い・手指消毒等を徹底しております。
・ホテルスタッフは出社時に、健康チェックと検温を実施しております。なお、体調不良者に関しては出勤停止および医療機関受診指示を行っております。

~その他~
・予告なくホテルの営業休止及び一部レストランなどの営業休止および営業時間の変更等をさせていただくことがございます。
・今後の状況の変化による対応の変更等が発生する場合は、随時ホームページで
お知らせいたします。