スタッフ日記

スタッフ日記

パールホテル茅場町のスタッフ日記です。

2016年10月1日

ツーリズムEXPOジャパンに行きました。

先日9月23日から25日に 旅の祭典 ツーリズムEXPOジャパンがビックサイトで開催されました。毎年多くのお客様をお迎えしているイベントです。ツーリズムEXPOジャパン看板 今回、23日にお邪魔しました。毎年中央アジアの国々の変化とあの草原へのあこがれで聞きに参加しております。 カザフスタンの案内は全編英語でしたが、民族楽器の音色が素晴らしかった。ロシアシベリア鉄道に乗ってこれを現地で聞いてみたい情動にかられました。カザフスタン民族楽器演奏 23日は、色々な国のセミナーを聞きまして、十分に会場を散策出来ませんでしたが。

海外紹介以上に日本国内の都市もがんばってました。

沖縄の巨大水槽は、沖縄の豊かな海洋生物を水族館並に見せてくれました、泡盛も少しいただき夢心地でした。沖縄の素晴らしい海 歴史好きの私が感動した2点 愛知県のコーナーにあった 西洋甲冑を思わせる 織田信長公の鎧は見とれてしまいました。美しい西洋甲冑を思わせる信長公の鎧 それと現在大河ドラマ 眞田信繁公の六文銭の鎧がかっこよかった。

ビリケンさんのとなりでした。大河ドラマの信繁公の鎧  私ども茅場町店から東16番東京駅発ビックサイト行き 40分の都バスの旅、心地良い揺れが睡魔をを誘います。ビックサイト利用時は茅場町にお越しください。

以上太田が報告しました。10月30日 大阪マラソンに向けて只今調整中です。