スタッフ日記

スタッフ日記

パールホテル茅場町のスタッフ日記です。

2016年12月26日

今年の走り納めの皇居ラン

先日12月20日 茅場町店から皇居に向けてランニングを致しました。 皇居ラン半蔵門から夕暮れ

師走の慌ただしい中のんきに走るのが多少気が引けましたが、いつもの地元コースとは全く違う景色がランニングの楽しさを充実さしてくれます。

1周5キロ程ですが、アップダウンに富んでいて築城時何を考えここに、この様なお堀になったのか歴史ファンでもあるランナーを別の感動をあたえます。

特にお気に入りの景色は半蔵門から桜田門に下るポイントは、走ってよし、写真とってよし、ゆっくり歩いてもよい非常に贅沢な所です。 春になると桜が咲き乱れます、これがまたたまりません。

3周ほど走りましたが、時間があればもっと走っていたい所でした。

もう一件、お正月2日から都内から神奈川が熱くなる、箱根駅伝です。駅伝銅像

スタート、ゴールの大手町読売新聞社前は、いつもの喧騒ですが、二日、三日は別の喧騒に変わります。 この日の為に暑い夏の合宿、秋の予選会 大きな感動を全国に中継しております。

私も市民ランナーとしてフルマラソン、ハーフなど出場しますが、駅伝の襷の重い事、短い距離でも感じるのに、この大会のランナーの襷の重さは半端ないと思います。

もちろん元旦の実業団駅伝も素晴らしいけど、この箱根駅伝に今年も酔いそうです。

どちらもホテルからあるいて30分ほどです。

ぜひ茅場町店宿泊の際はランニングウエアー、シューズをお忘れなく。ウオーキングでも結構です。

担当 太田でした。