スタッフ日記

スタッフ日記

パールホテル茅場町のスタッフ日記です。

2017年8月29日

今年もシーフードショウにお邪魔しました。

まだ残暑厳しいおり皆様いかがおすごしでしょうか?シーフードショウ2017看板

日頃私共パールホテル茅場町店ご利用ありがとうございます。 先日8月25日お台場 東京ビックサイトにシーフードショウを見学にゆきました。 毎年の恒例行事でですが行く度に発見があります。 会場が東7,8棟で、ここは以前東京マラソンのゴールラインだった所に施設ができてしまいました。少しショックでした。美味しそうな伊勢海老たち一見すると水族館をイメージしがちですが、美味しく粋がよく、お客様に見てもらえる為の展示方法もありました。 最近の人気を得ているのどぐろなど、パック販売しているスーパーと違った良さを感じました。魚の美味しい展示方 漁港や市場にきている、ライブ感、活気をお客様に伝える技術など今年も楽しめました。もちろん試食も充実、刺身から煮魚、フライからよりどりみどりでした。スコットランド展示コーナー ヨーロッパのスコットランド、アイルランドなど日本とは違う調理法、おいしさを実感する。貴重な時間でした。

現実問題として海洋資源は、限りがあるので、養殖技術、教育課程に関しての取り組み、学生さん達も将来の水産業に関して発表しておりました。大漁旗がないとシーフードショウ豊かな海洋資源が未来に続く様に業界全体が考えている、一般消費者も理解しなくてはいけない、うなぎの問題の様になくなってしまってからでは遅い、とても多くを考えさせられる機会でした。

東京ビックサイトイベント予定は。

9/6から9/8 東京インターナショナルギフトショー秋

9/21から9/24ツーリズムEXPOジャパン2017

9/29から10/1 第57回全日本模型ホビーショー など

詳しくは 東京ビックサイトHP上をお確かめください。