スタッフ日記

スタッフ日記

パールホテル茅場町のスタッフ日記です。

2018年4月5日

上野動物園

いつもパールホテル茅場町をご利用いただきましてありがとうございます。

急に暖かくなってきて、日によっては夏日になる日も出てきました。

 

 

先日、甥っ子と一緒に上野動物園までお出かけしてきました。saigou

uenosakura

 

お天気も良く桜も満開でお出かけ日和でした。

今話題のパンダに会うために朝早くから出発し、無事に整理券をもらったあとは

パンダに会う時間までほかの動物を見ることに。

ゴリラやサル、ライオンにキリンに・・・とたくさんの動物に会えて

すごいね~と甥っ子とお喋りしていたのですが、自分が一番はしゃいでいたかもしれません。

特に気になったのが「ハイラックス」という動物です。

hairakusu

ハイラックスは昔、齧歯類でネズミの仲間とされていたそうですが

今はハイラックス目として一つの分類になっているそうです。

ネコくらいの大きさで、顔はカピバラのようなコアラのような

正面から見るとカワウソのようにも見える不思議な見た目でした。

つぶらな目がカワイイですね。

木の上でじっとしているので写真映りの良い動物です。

 

園内を見ているとパンダに会える時間に近づいてきたためパンダ舎へ。

20名くらいのグループになって順番に案内されます。

ワクワクしながら待っているとやっと自分たちの順番に…!ようやくパンダとご対面!

pandahaha

 

まずはお母さんパンダのシンシン。お昼過ぎだったせいかポカポカ陽気だったからなのか

お昼寝中でした。

そして次はシャンシャン。

近づいてみると…

syansyan

シャンシャンもお昼寝中でした。

顔が見えなくて少し残念でしたが、すやすや眠る姿に癒されました。

今度は起きているときにも会いたいです。

そのあとはお父さんパンダのリーリーにも会いました。pandachichi

 

お父さんパンダはお散歩中のようで歩き回っていたのですが、

姿が見えるたび周りにいたお客さんから歓声が上がっていて

パンダ家族が上野動物園1番の人気者なのが分かりました。

 

 

桜はそろそろ終わってしまいますが、良いお天気の日が続いておりますので

お近くまでお越しの際は遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

茅場町駅から日比谷線で乗り換えなしで上野駅まで行けます。

茅場町(日比谷線)————上野駅 電車約8分

上野駅から上野動物園東園入口まで徒歩約15分です。

整理券は東園入り口のみで配布していますのでご注意ください!